top of page
  • 香川胆識の会

機関誌マラソン参加者の声12

皆さまおはようございます。

機関誌マラソン第6グループの後藤設備工業の後藤真一郎です。

現在93号地点をグループの皆さまに励まされながら走っているところです。

この機関誌マラソンは何度かお声がけ頂いていましたが絶対できないという確信があり、情けない事ですが、固辞しておりました。

西村社長からの電話のお誘いに何故かその時『わかりました』と運命的な返事をしてしまい開始しました。


毎週感想文を出さなければいけないプレッシャーはもちろんありますが、何故か毎号が今読むべきであったと思える内容であり、邪な考え方になりそうな私を『人として正しい考え方』に引き戻して頂いている感覚になります。


多く、長く学ばれた先輩方の感想文、現在苦悩されているメンバーの感想文、綺麗な心を持たれている方の感想文、塾長の講話ももちろんですがメンバーの感想文からも多くの刺激と学びを頂います。

不勉強な私が、1人では絶対に続かないこのマラソンを、メンバーと一緒なら完走できると今は確信しています。

まだスタートされていない方が持たれているハードルが、少しでも低くなってくれたら幸いです。

声を掛けて頂いた西村社長本当にありがとうございました。第6グループの皆さま残り完走までよろしくお願いいたします。


後藤設備工業株式会社

後藤真一郎

関連記事

すべて表示

機関誌マラソン参加者の声11

みなさん、こんにちは。 機関誌マラソン第5グループ、株式会社シーマイクロの佐伯です。 私は現在1周目、93号を走っているところです。 参加前は私は胆識の会に参加させていただいたばかりで、機関誌マラソンの存在もやり方も知らなかったのですが、...

機関誌マラソン参加者の声13

私は2007(平成19)年5月に、盛和塾香川への入塾を許されました。きっかけは、稲盛和夫塾長の生講演がもう聴けなくなるのではないかと考えたからです。塾長の年齢を考慮しても、そんなに長くない(塾長ゴメンなさい)。であるなら、万難を排して生声を聞こうと押しかけたモノです。...

Comentários


bottom of page